"Hosono Design Blog"

ライフスタイル、ウェブデザインなどに関するブログ



GoogleツールバーでBookmarkが使えない

google



ここ何年かブックマークはGoogleブックマークを使っている。

ブラウザにブックマークを保存するのではなく、
Googleサーバーに保存するものだ。

これをFirefoxのGoogleツールバーから呼び出して
使っていたのだが、
最近なぜかこれが使えなくなっている。

Googleブックマークページへ直接アクセスすれば使えるのだが、
なぜかGoogleツールバーからアクセスできない。

この環境にすっかり慣れていたので、
使えないのはすごく不便。
いちいちGoogleブックマークページを開くのも面倒だし。

Googleツールバープラグインを入れ替えたり、
FIrefoxを再インストールしたりしてみたけどダメ。


そんな時に、別のプラグインを見つけました。

GMarks

これをインストールすると、
Firefoxの最上部のメニューにGMarksボタンが追加され、
そこからGoogleブックマークが使用できるようになります。

とりあえずこれで一安心。
でも、ブックマークに表示される文字数が少ないのがちょっと残念。


それにしてもGMailなどなどGoogleに頼りまくってる生活・・・、
大丈夫かな~って久しぶりに思いました。





FC2Ad

