--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/03/13

iPod Suffle & Koss The Plug

060312_04.jpg060312_03.jpg



去年買った物で大ヒットはこのセットです。

元々iPod40GBを持っていたのですが、
ジョギング用にiPod Suffleを買いました。

今更ながらSuffleのこの軽さ、存在感の無さ、
大好きです。

最近は、仕事中に音楽聞くのは、
100%がiTunesになっています。
240GBのHDにずるずると入れてたら、
今や、19982曲 119.73GB 105日(全部聞くのにかかる日数)
になってしまいました。

ここが完全に音楽のベースステーションになっているので、
出かけるときに聴きたい曲をSuffleに入れてから出かけます。
ちょうどカセットとかMDの時にどれ持って行こうかな~って
やってた感じに似ています。

アルバム3枚くらいしか入っていないから、
曲名が表示されなくても全然問題ないです。
それくらい想像してる感じが、
ぼくにちょうどいいかな・・・。

iPod40GB持ち歩いてるときは、
いつでも好きなときに好きな曲が聴ける!
なんて思ってたけど、どうせそんなにたくさん聞けないし、
聴く曲も偏ってるしで、身重な感じになってました。

iPod Suffleの適当な手軽さが好きです。


そしてiPodの白いヘッドフォンって使っていますか?
ぼくは全然使っていません。

あれ全然耳にフィットしないから、
外の音が聞こえまくりだし、
逆に音量あげると「チキチキ」音漏れしてるんじゃないかと、
心配になってしまいます。

そこで見つけたKossのThe Plugってヘッドフォン。
これまた個人的には大ヒットです。
耳に突っ込むところが、耳栓みたいなねちょねちょした材質で出来ていて、
外音を遮断してくれます。
そして価格もヨドバシなどで2,000円くらいってのも嬉しい。
音も暖かみがあって好きです。

「低音が出すぎる」「耳にフィットしない」って理由で、
改造もはやってるみたいで、ぼくも試してみましたが、
個人的には純正の方が好みでした。
> 改造関係

難を言えば、すぐ壊れます。
断線とか、挿入部がなくなったり2回ほど修理に出しました。
でも日本ではTeacが代理店になっていて、
保証期間中であれば、送料無料で修理してくれます。
(って、着払いで送付すると新品が送られてくるだけだけど・・・)
そんな適当な感じも好きです。


この2つ、いつも必ず持ち歩いています。

IPod Suffle
Koss The Plug
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。